注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

沖縄料理のお店「きじむな~」ようやく来週から!

投稿日:2015年10月31日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

沖縄料理店「きじむな~」。

池田市石橋にある沖縄料理のお店「きじむな~」。

毎週ほぼ1回の割合で、「コラボ食堂」に出店していただいております。

ほんとに可愛らしいお店・・・

ちょっとした客席やトイレの位置、厨房の配置のリフォーム工事がようやく完了!

厳しい予算の中、できるコトはオーナーさんにも職方になっていただく形で。。。

あとはオーナーさんがペンキ屋さんをしていただければ完成。。。

 

客席が5席しかなかったお店ですから商売としては中々集客できませんし、フル回転してもテイクアウト含めてもそんなに儲かるお店にならず・・・

客席増床の相談を受けて、必殺プランは客席11席!

厨房内からしか使えず、お客様には緊急???以外トイレを貸せなかったのですが、今度は入口を客席側に変更して安心して使っていただけます。

 

過去小さなお店から大きなお店までいろいろ提案させていただき。。。

その全てのお店はご夫婦とかご家族によるお店が大半で、不思議なことに私の提案するお店は全て大繁盛していただけます。

家族の「お家」でおもてなしする。。。

『わが家へようこそ!』

そんな想いのお店が喜ばれるのだと思うのですけど・・・

沖縄料理のお店「きじむな~」、私の予感は大繁盛!

来週からのリニューアルオープンが楽しみです!

 

 

追伸!

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は、11月7日(土)。そのあとに蕎麦同好会。。。

本日、彩都「くらしの杜」東の広場に薪割り大会が戻ってきました、満員御礼です。

11月3日の「彩都 くらしの杜11周年感謝祭」からは彩都「くらしの杜」広場で薪ストーブを焚いて薪ストーブ料理も実演開始です。

落語会「彩都 木楽亭」は11月24日(火)、林家菊丸さんの出番です。

11時半と2時開演。。。

12月と1月はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会開催です。

-リフォーム

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.