注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

薪ストーブ&家具・・・インドア&アウトドアの妄想!

投稿日:2015年12月2日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

IMG_4665

こんな落書き付のモノづくりも嬉しいコトですね。

 

今の彩都「くらしの杜」の深化を考えると・・・

広場東の空地をどうしよう???

 

以前は色々な提案や決まる寸前の出来事が沢山ありました。

そのたびにこのブログに「妄想」と称して、またまたいろいろ投稿しました。。。

 

。。。けど、結局どれもこれも決定打には至らず。。。

けど、北館の薪ストーブのお店は大ヒットです。

私の大好きな薪ストーブのコトを私以上に理解する山内君が登場して・・・

攻めの受注ではなく、受け身の受注がどんどん増えて・・・

薪ストーブのお店をオープンしてたった15ヶ月目にして、当初の想定する薪ストーブ専門店を超えつつあります。

 

そこで、2年がかりの東の空地で新たな場を模索。。。

新「コラボ食堂」、薪ストーブのインドアとアウトドアの融合。。。

センスの良い家具リフォームと家具。。。

IMG_4667

トレーもいろいろ。。。ピザ4つはのせられるモノ。食事用トレーmおありですね。

 

表では薪燃料販売と薪割り広場。。。

大人が薪割りしてたら、子供は木っ端でモノづくり・・・

ピザを4つぐらい運べるトレーや食事のトレー、ペン立てや箸、スプーンやフォークの引っ掻け棚!

こども用の遊び場、モノづくりひろばが、そういえば、KJWORKSのイベントにはすっかり欠けています!

今日、お邪魔したお客様が教えてくれました。

 

大人はチェンソーや薪割りで遊んでるけど、子どもは退屈してその危険なまわりをウロウロ。。。

「危なっかしっくって仕方ない!」

それなら、新たな施設にはこどもの遊び場が必須。。。

・・・こんなことをこれから1年間来年の今ごろまで時間かけてやりたいコト、すべきことを妄想し続けます!

この考え方、考えコトは今までやったことのない試みで。。。

 

今回ばかりはファンドが投資してくれるような、必ず企業がKJWORKSに投資したくなるような、凄く当たり前なんだけど斬新な試み。。。

何処にもない、どこでもできない、ココにしかない、彩都「くらしの杜」だからこそあり得るコト。。。

そんなコトに向かって、この2年間、建築志事に精一杯精進して・・・・・

絶対無くてはならない彩都「くらしの杜」、KJWORKSに向かって、試練試練の連続を愉しみましょう!

 

 

 

-KJ WORKSの取り組み

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.