注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

古民家や古材を使ったお店づくりにも挑戦したい!

投稿日:2016年1月5日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

古材を使ったお店づくりはKJWORKS。このお店、落ち着きます!

 

私が手掛ける家族の匂いのするお店づくりは必ずヒットします!

けっこう流行っているのに儲からないお店。。。

それはお店の対応動線のまずさや、入店した際のわくわく感の無さも大きく影響します。

その家族の生き方や家族の関係性、家族の暮らしぶり、生き方、それぞれの好きなコト、お店への想い等々を充分知り尽した上で・・・

自分がその家族だったらこうしたい!こんな店にしたい!こんなことをお客様に喜んでいただきたい!

 

自宅の家族の間やダイニングでもてなす感覚のお店づくり。。。

自宅でもてなすのですからついつい笑顔が満開になります!

そんな想いで、お店の動線や客席、対面場所や対応方法、販売商品などを自分ごとで考えるからヒットするのが当たり前なんです。

当然、限られた予算の中で投資費用を如何に短く償却できるかも考えます。

元々流行っているお店や、流行る要素があっても儲かっていないお店なんですから、必ず儲かるお店になります!

 

流行り、儲かるお店の大事なポイントは、私を心底信頼頂けたうえでの相談事が条件。

そんな事を新年志事始めの今日、さる昔から流行り続ける古材を使ったこのお店でランチしていて想いました!

 

今年は、古民家や古材を使ったお店づくり、けっして和に限らず、古びた洋風のお店も善し!

その家族と親しみ、愉しみ、お客様を自宅でもてなす感覚の『無垢の木と漆喰のお店』。。。

今年中にせめて2件は創りたい!

今年の願いのひとつです!

 

追伸!

今年最初の手打蕎麦『彩都 木楽庵』は今週9日(土)です。

蕎麦同好会もそのあとに開催!

余談ですが、食べログでも何故か「コラボ食堂」の『彩都 木楽庵案』評価上々のようでありがたいコトです!

新年の落語会「彩都 木楽亭」は2月13日(土)、吉弥さんと菊丸さんの二人会で1年が始まります。

●開演14時(開場13時半)
●開演16時(開場15時半) 出演:林家菊丸 桂吉弥

薪ストーブを愉しむ会は1月10日から・・・

1月17日(日)はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会です。

-古民家再生
-,

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.