注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

昨日と今日、学んだこと。。。

投稿日: ●投稿者: 福井綱吉

人って奥深いですね。

幾つになっても学びに遅いは無いし、死ぬまで学ぶのが人生ですね。

できるコトを言え。。。

約束を守れ。。。

他人に愛を尽くせ。。。

悲しみを前提とした厳しさ(父道)。。。

悲しみを前提とした優しさ(母道)。。。

 

改革には、自分たちが何者であるかを理解しないと成せない!

人は予測はできないが、予見はできる。

どんな小さなことでも常にやり抜く習慣を身に着けよ。

「公」は私に優先するコトがあたり前のコト。。。

 

今日は東京の渋谷駅界隈から明治神宮御苑、表参道、青山、南青山、赤坂、乃木阪・・・あたりを歩き廻りました。

そして、国内で東京だけが如何に経済、産業が突出しているかを20,000歩の散策で実に身をもって理解できました。

だからどうだ!ではなく・・・

では全く落差のある大阪で私は何ができるのか?

改革には自分が何者であるのかを理解しないとコトは始まらない。。。

その理解の上でコトを始めよう!そんな気持ちに成れた2日間です!

学びは大切ですね!

感謝!

-伝えたいこと

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.