注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

子育て支援教室の「はらっぱ」に「山小屋」が・・・

投稿日:2016年2月3日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

01はらっぱ

以前から彩都「くらしの杜」のレンタル教室を使っていただいている「はらっぱ」さん。。。

「はらっぱ」さんは、いろんなところで子育て支援教室を運営されています。。。

もちろん、自宅でも開催されていて。。。

その為か部屋の中が手狭になって・・・・・

遂に身の丈の山小屋的空間が裏庭に欲しい!

02はらっぱ

 

03はらっぱ

教室では陶芸も教えたいし・・・

けどそんなに豪華な建物をつくるだけの予算もないし・・・

「はらっぱ」さんは豪華なお家が欲しいのではなく、山小屋的空間が欲しい!訳で・・・

家づくり工務店としては、すっぴんの小屋だけに実に予算も厳しい!!!

 

けど、喜ばれる山小屋?にしないといけないわけで~~~~~。

先週から始めた作業も、今週末には完了予定。。。?

一日雨も降ってちょっと怪しいのですが。。。

 

なんとか喜ばれる「山小屋」。。。

御引渡しできそうです!

 

彩都「くらしの杜」のご縁がご縁を生んで、どんどん横に繋がっていきます。。。

私は「コラボ食堂」の蕎麦屋『彩都 木楽庵』の店主でありながら、こうして、彩都「くらしの杜」の様々な店主さんたちと横の関係で繋がり。。。

建築屋というか良き相談相手としても繋がり。。。

彩都「くらしの杜」オープン当初からの想いである、地域に必要とされる、仲間、場、人、集い、志事・・・

形が叶い始めています!

ありがたいことです。。。感謝!

 

 

追伸!

次の手打蕎麦『彩都 木楽庵』は、2月6日(土)です。蕎麦同好会はそのあとに。。。

そうそう、わかっている人はおられると思いますが、私、月2回の蕎麦屋『彩都 木楽庵』のオヤジなんです!

新年の落語会「彩都 木楽亭」は2月13日(土)、吉弥さんと菊丸さんの二人会で1年が始まります。

●開演14時(開場13時半)・・・超満員御礼で締め切りました!
●開演16時(開場15時半)・・・ まだ空いていますのでお早めに!

◎出演:林家菊丸さんと桂吉弥さんの御両人。

薪ストーブを愉しむ会、次回は2月7日(日)。。。

薪割り大会も2月7日(日)です。。。

 

 

-リフォーム

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.