注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

天命を感じる和尚に会えました!

投稿日:2016年2月16日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

大叢山 福厳寺

大叢山 福厳寺です。

大愚元勝さん。。。

愛知県小牧市にある大叢山 福厳寺の若き住職さんです。

去年の10月に繁盛企業視察で長野方面に2日間参加した際にお会いした和尚さん。

その時は僧侶の立場で異業種の視察に来るって珍しいひとだな~!ぐらいの印象だったのですが。。。

 

今日、その大叢山 福厳寺にお邪魔した大愚元勝さんは、とてつもないほどのオーラを背負った天命を感じる人でした。

お寺は檀家制度を廃止して会員制を実行。。。

ふたつのお寺の住職さんでありながら、ストレッチのジムも運営。

ストレッチは健康の伝道です。。。

太鼓を活かした『気育』の幼稚園も経営。

寺町づくりに奔走し。。。

講演に奔走し。。。

 

文字に書けば書くほど、不思議な・・・

けど、確実に公道に走る素晴らしい方です。

 

何故か『天命』という言葉は知っていたのですが、お会いした人を観て『天命』と感じた人は、私にとって大愚元勝さんが初めてです。

何でそう感じたのかはわかりませ。。。

 

先ほど自宅に帰ってきて、冷静に振り返りますと・・・・・

天の神様が私に、大愚元勝さんを通して「お前も今の志事を全て天命として励みなさい!」。。。

不思議な話ですが、そういわれた気がします。

 

異業種の繁盛企業視察を通じて、仏の道から社会貢献される、また新たな学びの仲間が増えて。。。

ほんとうに感謝です。。。

-伝えたいこと

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.