注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

久しぶりにゆったりと仕事できました!

投稿日:2016年2月28日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

010228.ブログ

池の表情にも春の気配。

020228.ブログ

春ですね。。。

 

日々、仕事と称して実は作業に追われる毎日。。。

作業の繰り返しでは仕事どころか、到底『志事』には行き着きません。。。

やっぱり落ちついて、穏やかに、ゆったりとした心持でコトを構えなければ・・・

 

そんな今日は、朝から車の入れ替え(代車)をして、その後、馬見丘陵公園内を散歩。。。

すっかり寒い寒いといっていたら、公園内はもう春!

芽吹きも盛んで、既に咲き誇りつつある花もあって・・・

 

冬から春の気配。。。

バーチャルではわからないリアルな感触と感覚。。。

良く見ると空の色も違います!

木々の表情が日々春を呼んでいる感じ。。。

 

こんな心持ちだと、今、依頼されている発酵食品や酵母に関わる豊かな暮らし方提案の食堂プラン。。。

なんか面白く湧いてきそうな気がします。。。

明日も引き続き、朝の散歩して、自宅アトリエで『豊かな引き籠り!』続けます!

 

 

追伸!

次回の手打蕎麦『彩都 木楽庵』は、3月5日(土)。蕎麦打ち同好会もそのあとに。。。

そうそう、わかっている人はおられると思いますが、私、月2回の蕎麦屋『彩都 木楽庵』のオヤジと蕎麦同好会のセンセなんです!

次回の落語会「彩都・木楽亭」は5月24日(火)、桂吉弥さんの回です。11時半と14時の2部制です。

お誘いあわせの上、お待ちしております!

薪ストーブを愉しむ会、次は3月6日(日)です。。。

オリーブ畑用地の雑木立木伐採と薪割りは、3月13日(日)。。。

大阪本社と南大阪支店合同薪割り大会も3月13日。。。

-伝えたいこと

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.