注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

もっと木製サッシを使いたいですね!

投稿日:2016年3月6日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

サーモウッド

建築雑誌「新建築」の住宅特集号でKJWORKSのお家が載ってました!

といいましても、木製サッシメーカーの広告ですが・・・

薪ストーブのある暮らしのお家。

薪ストーブのあるリビングの窓は木製サッシだったんです。

 

私の家でも全面的に木製サッシを使っていますが、価格的に導入を決意するときはかなりの勇気だったんですが、住んでみて、後悔しなかったことは薪ストーブと木製サッシですね!

薪ストーブには木製サッシが本当に似合います。

 

次に似合うのは樹脂サッシ!

アルミサッシは予算的に致し方なしですかね!

 

以前はほとんどの物件で木製サッシを採用していたんですが、最近では予算が厳しく使うことを躊躇してしまいます。

設計施工者が躊躇しては木製サッシは、お客様も使えません。。。

なんとか気持ちをおおらかにして、こちらからどんどん進めてみたいものです。

住んでしまえば絶対に後悔しないのですから。。。

 

この気持ちを最近は忘れているように思えてなりません!

薪ストーブと木製サッシ!

どんどん進めていきたいものですね!

-KJ WORKSの取り組み

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.