注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

薪ストーブ専用住宅「E-BOX」モニター始まりました!

投稿日:2016年4月7日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

E-BOX2

電線が邪魔しそうですが敷地が広いのと道路がに方向にもあり大丈夫な感じ!

 

敷地の道路面に電線が妨げにならなければ。。。

こんなに高機能で高性能な木の家はありません。

しかも、薪ストーブは必須(ペレットストーブでもいいのですが)。。。

 

それが税別2000万円でできる。。。

単なる安ければ善しといった家ではなく、これからの日本の建築を変える木の家なんですから。。。

けど、やっぱり問題は、道路にある電線ですけど。。。

とは言いながら、まだまだお見せできる建物が少なく。。。

 

年内は20棟限定で薪ストーブまたはペレットストーブ工事をサービスしてでも関西の各地に創りあげたい!

そんな想いで先ずは私のブログから告知開始しています。

 

今日は兵庫県の、やや田舎で敷地を見てきましたがE-BOXできそうです。

それと茨木でもできそうです。

自社で施工する強みで先ずは薪ストーブ又はペレットストーブをサービス。。。

できるだけ全ての人に私の大好きな小国杉も使いたく。。。

E-BOXは杉材ですが金物工法ですから杉のエンジニアウッド(構造用集成材)ですから。。。

せめて、床には小国杉の厚保さ40mmの床を貼っていただきたい!

 

この「E-BOX」。

何れは老人ホームや幼稚園、保育園、診療所といった施設に薦めていければと考えています。

CLTが盛んに話題に上っていますが、私たちの身の丈からはやっぱり「E-BOX」です。

この工法やシステムを関西一円の工務店や設計事務所と共有して、新しい在来工法の木の家づくりが進めば最高です!

-コンセプト住宅の開発

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.