注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

薪ストーブ専用住宅「E-BOX」研究開発ミーティング!

投稿日:2016年4月8日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

ビッグウォール

定例の薪ストーブ専用住宅「E-BOX」研究開発ミーティングの日。。。

朝9時50分から午後6時過ぎまでみっちりとミーティングに終始しました。

今日の大きな成果は、彩都「くらしの杜」に計画する施設の形が見えてきたこと。。。

 

先ずひとつは、薪ストーブ専用住宅「E-BOX」のプランが固まったコト。。。

サイズは、808タイプで総床面積が約106㎡のこじんまりとした総2階のE-BOXです。

北から南に抜ける気持ちの良い空間で・・・

 

エアコン1台で全館冷暖房の「暑さ・寒さ知らず:MaHAtし」を採用。

但し、冬場の全館暖房はエアコンを止めて薪ストーブで賄います。

そして、ZEH(ゼロエネルギーハウス)として、断熱気密を基準値まで徹底し、屋根には4.08KW相当の太陽光発電パネルを搭載。

なんかすごい建物です。

 

そして、薪ストーブと家具リフォーム、そして、E-BOXの事務所。

これも、薪ストーブ専用住宅「E-BOX」として建てます。

オープンは10月初めを想定。。。

そして、木想家の「阿蘇小国杉の家・展示場」を来年の初めからリニューアル。。。

 

薪ストーブ専用住宅「E-BOX」普及の為、5月からは仲間を募ります。

「E-BOX」を理解し、共通認識の家づくりを共にできる関西の工務店や設計事務所に働きかけます!

いよいよ忙しくなりますが、これからの日本の住宅の在り方を創る家づくりですから頑張るしかありません!

 

-コンセプト住宅の開発

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.