注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

大工さんと社員の小国ツアー!

投稿日:2016年4月12日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

今日と明日の2日間、小国に出かけてきます。

昔は大工が山やその木を熟知していて、私たちがいろいろ教えてもらえた時代があったと思います。。。

けど、最近は大工は山にはいきません。。。

気が付けばそれがあたり前になって・・・かなり久しく。。。

 

それではいくらなんでもダメでしょ!

っと云うことで、今年は大工棟梁も連れて阿蘇小国町に出かけることにしました。

みんなして小国の山の勉強です。

 

KJWORKSの大工はみんなまじめで、勤勉ですから全員を連れていきたいのですが、ぞれぞれ仕事も詰まっていて、全員が行くことはできません。

けど、半分ぐらいの大工さんには一緒に行ってもらうことになりました。

いろいろなちょい知識、いっぱい学んで帰ってもらいたいものですね!

 

では今から行ってきます!

 

-KJ WORKSの取り組み

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.