注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

隙間の景色を活かすお家の地鎮祭!

投稿日:2016年4月17日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

隙間の景色が最高

今日は西宮方面で地鎮祭を行いました。

久しぶりです。

吹田に事務所を構えていた当時は、本当にこの阪神地区のお仕事が多かったのですが。。。

宝塚市までは時々仕事があるのですが。。。

西宮から以西では、箕面市に移転してから3年ぶりぐらいになります。阪神地区にお住まいの方には箕面は遠く感じるようですね。

 

実際には、神戸や芦屋、西宮からは、吹田よりも本当に近いのですが、イメージ的に遠いと感じられるようです。

国道171号線で一般道を走ればそのまま箕面ですし、阪神高速なら名神高速の吹田で降りれば15分、茨木で降りれば10分。

本当に近いと思うのですが、住んでおられる阪神地区のひとと、箕面で仕事する私たちとはかなりの印象が違う感じ。

 

そんな久しぶりの場所で今日は地鎮祭。。。

阪神地区担当の山口君が、選んだ最高の景色は、ご覧の写真の建物と建物の間の空間!

ここで気持ちよく景色を眺めるなら間違いなく2階!

その提案にバッチリ喜んでいただき、実現したお家。。。

感性が楽しみです!

 

追伸!

5月の手打ち蕎麦『彩都 木楽庵』は、メンバーの都合が一致せず、5月20日(金)となりました。

今シーズン最後の薪割り大会 は今月で終了。。。来シーズンは9月から!

来シーズンは間違いなく毎日可能な薪割りひろばの展開を検討しています!

落語会「彩都・木楽亭」は5月24日(火)、桂吉弥さんの会です。11時半と14時の2部制です。

お誘いあわせの上、お待ちしております!

-伝えたいこと

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.