注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

今回はRC造の住宅全面リフォームのご依頼が。。。

投稿日:2016年5月7日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

RCリフォーム天井裏はコンクリートの勾配天井。。。

 

最近はリフォーム工事のご依頼が殺到しています。

現在、私がこれからお話を進める全面リフォーム物件の予定は。。。

築100年以上の古民家リフォームの現地下見のご依頼が2件。。。

ご連絡がきそうな古民家下見が1件。。。

築50年前後の木造のお家が1件。。。

 

そして、今日は築35年以上のRC造の2階建て住宅の全面リフォームの現状実測。。。

このお家、屋根が陸屋根ではなく、勾配屋根のRC造で・・・

現状、2階の天井は平天井なのですが。。。

その天井は木造の吊天井で、天井裏を覗くと切妻のコンクリート屋根にポリスチレン系断熱材を貼り付けた勾配天井!

この天井を更に断熱を施せば階高のある2階リビングの大空間に成るコト間違いなし!

 

 

開口部の変更等、少し、厄介な構造に関わる部分もありますが。。。

いつものご依頼に+外部の庭や家事銅線を踏まえた外構工事もかなり多く・・・

なんだか楽しい暮らしが提案できそうです。。。

お客様の要望にプロとして心地良く暮らせるよう提案、頑張ります!

-リフォーム
-,

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.