注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

私の尊敬する方がまた旅立たれました!

投稿日:2016年5月16日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

去年、私を応援し、会うたびに満面笑顔で談笑いただいていたカンディハウスの創業者、長原實さんが旅立たれました。。。

5年前に見つかった癌が元でした。

そして、私のブログを毎日読んでいただき、私の行動をいつもチェックし、気にかけていただいていたTさんが14日(土)旅立たれました。

同じく癌です。

私がそのご夫妻の想いを形にしたリフォームがきっかけで知り合えたご主人でした。。。

 

お二人のお年も享年80歳と同年。。。

お二人とも日本人の原点を誇りにして生きておられた方。

そんなDNAに私もどこか一致するのか・・・

いつもお話を聞く時、心がほっこりと落ち着けたことを思い出します。

 

あまりにも私にとってかけがえのないお二人でしたので、今回は遂にお二人とも旅立たれ。。。

かなりのショック。。。

 

けど、人生、いつまでも図々しく甘えてばかりもいられることもなく・・・

今度は私衣自身が、お二人のように慕われる人に成れるよう日々精進する必要がありそうです。

お二人の終演の人生までまだ20年近くもありますから、しっかりとした日本人に成れるよう気合入れて頑張ります。

 

-伝えたいこと

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.