注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

石原新太郎著「天才」買ってしまいました!

投稿日:2016年5月20日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

天才

 

私は幼い時から「田中角栄」さんが大好きでした。

政治家とはこういう人!

そんな想いで大人になるまで。。。

成ってからも、お金の問題は別として・・・

 

こうした偉大な人がなんで日本には生まれてこないのか?

出てきても少し弱り目に成ると、この時とばかり叩き潰す!

そんな厭らしい陰湿さが日本人なのか。。。

そんな想いはこの年になってもいつも感じます。

 

ただ、「田中角栄」さんも、日本中を列島改造論で猪突猛進しましたから。。。

そこには膨大な利権が生まれ、それに群がるゴキブリどもが蔓延し。。。

ご多分に漏れず、角栄さんもその利権屋たちに利用され、本人もそこにはまり込んでしまった!

 

お金とは醜いもの。

 

私はこの本のタイトルを見たとき。。。

そうか!角栄さんは天才だったんや!

やっと吹っ切れました。。。

誰もで叶わないコト、絶対にできないコト、未来のコト、。。。

それを30年サイクルで把握し、その通りに形造っていった。。。

やっぱり天才だったんですね。

 

私は商売をしていて自信をもって言えることがります。

人生って公私混同です。

それはあたり前だし、当然です。。。

綺麗ごとで否定するおバカなジャーナリストとか愚かな新聞屋もいますが。。。

トップに立っていれば誰でもわかるコト。

ただ、そこに、踏み越えてはいけないコト、踏み越えてはいけない一線。。。

そこがお金にまつわる部分だと思います。

 

ここをしっかりクリヤーし続けるコト。。。

それが一番大事なんです。

そういう面では今、ニュースの餌にされている何処やらの都知事は問題外の輩ですね。

今また角栄さんの本を読んで気持ちをスッキリしたいものです!

-伝えたいこと

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.