注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

玄関収納カウンターのトリック!?

投稿日: ●投稿者: 福井綱吉

01下駄箱

玄関収納カウンターの奥行は270mm。。。

02下駄箱

玄関収納内部ので測る奥行は370mm。。。???

 

本日お引渡しさせていただいたお客様のお家の玄関間口には玄関収納をまともに設置すると実に窮屈。。。

そんな時の100mmは本当に大切な訳で。。。

そんな時、玄関収納の背中の壁を有効利用すれば100mmは奥行が余分にできる。。。

 

03下駄箱

ということは玄関側のカウンターの奥行を100mm短くしてもシューズは充分に入る訳!

収納の右端には構造用の柱がありますからそのままにして。。。

それ以外の壁の厚みを収納の奥行に使うことで、例え浅い玄関カウンターであっても玄関収納の役目を十分果たせます。

 

こうしたちょっとした閃きって、本当に喜ばれます!

私の考える「カッコいい家」って、こういうコトなんです!

-伝えたいこと

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.