注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

次代はE-BOXになります!

投稿日: ●投稿者: 福井綱吉

パネル工場素晴らしい木造在来工法、工場生産の姿。。。

本日、朝からE-BOXのパネル工場に出かけてきました。

10月4日(火)土台敷き。

10月5日(水)建て方開始~屋根パネルまで完了。。。

そのパネルの出来具合と今現在のE-BOXの工場生産現場の深化を再確認。。。

 

ご覧の写真の一番上で横に見えるのが杉構造集成材の梁、その下には縦に柱が組み立てられています。

彩都E-BOXモデルハウスの北側の壁の一部なんです。。。

開口部分は勝手口が設置される部分で、その右はキッチン反面の窓(樹脂サッシ)で、もちろん設置されています。

また、断熱材はZEH(ゼロエネルギーハウス)仕様で断熱性能は抜群!

 

初めてパネル化したころは、床に木材を置いて組み立てていたのですが。。。

今では必要な部分はローラーのついたラインの上で組み立て。。。

それが終わると、立てて、手前から断熱材工事、背面からは防水や窓の取付けと実に効率良く作業が進みます。

高い分は作業部分のラインが上昇して脚立や梯子は不要・・・

 

工場でできるコトは工場で、現場でないとできない巧みな部分は現場。。。

そうすることで、高性能で高品質な建物がかなりお手頃価格に納まる。。。

その分、費やしたい家づくりの、例えばキッチンや木のお風呂、「暑さ寒さ知らず・MaHAtシステム」、外構工事に使うなど、考え方は断然変わります!

 

現場でコツコツするこだわりのシゴトも有りますが、次代はこのE-BOXが確実に主流になると思います。

そんな仲間を西日本で相当数増やして、E-BOXの為の木造在来工法の工場を仲間と創りたい。。。もちろん、提携です。

そうすることで更にお客様へのメリットも出ますからね!

 

-木の家 大阪

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.