注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

工務店のオヤジなんだから!

投稿日: ●投稿者: 福井綱吉

自宅のカラン

お風呂のシャワー付きカランを自力で取り換えました!

 

若いときは自分で図面を描き、施工図を作り。。。

もちろん、手書きです。

そして、現場も自分で指示し、掃除もして、家具なんぞは一人工になって働き・・・

 

ですから一通り、なんでもできる気がしました。。。

けど、だんだん設計や現場スタッフを採用していくうちに・・・

すっかり現場志事、をしなくなってしまい。。。

 

描くだけ。。。

見るだけ。。。

言うだけ。。。最近、それではだめだなぁってかなり思うようになって。。。

 

自宅でコトあるごとに自力でメンテナンスするようにしています。

とりわけ、建築ではないのですが、地味な草むしりから始まり。。。

今日は、グローエのシャワー付きカランのパッキンがダメになって水が止まらず。。。

 

TOTOから取り寄せて自分で元栓留めてカランの取り換え。。。

(昔は舶来モンのデザインに憧れたんですが、今では実用的であればオールOK!)

馴れない作業ですから一発では終わりません。。。

ホームセンターでシールテープ買って。。。

レンチ工具買って・・・

 

時間はかかりましたが。。。

設置完了。。。

水も漏れず、やれやれ。。。

やっぱり工務店のオヤジたる者・・・

少しでも現役しとかんと駄目ですね!

-伝えたいこと

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.