注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

火入れの季節ですね!

投稿日:2016年10月31日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

伊集さん

昨日は古民家の大空間に設置したデッカイ薪ストーブの火入れ式!

ダッチウェストのENLIGHT(エンライト)FA249(ラージ)。

最大熱出力17,600Kcal/h(20.5kw)。。。

 

初日ですから、少し焼きを入れて、あと2日もすればガンガン焚いても大丈夫!

ダッチウェストの中でも触媒方式ではなく、クリーンバーン方式を更に多次燃焼化したリーンバーン燃焼。。。

 

一般のお家ではこんな大きな薪ストーブは要りません。。。

けど、このお家はとんでもない広さと空間ですからこれぐらいあっても全く大きく感じません。。。

この冬が実に愉しみなご家族でした!

彩都「くらしの杜」もようやく火入れも始めましたので、みなさん、大人の火遊びを愉しみに来てくださいませ!

 

 

-古民家再生, 薪ストーブ
-,

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.