注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

流行るお店って空間も素敵です!

投稿日:2016年12月23日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

CORD オープンしてこの10月で8年目!

西名阪道の香芝インターを降りて10分ほどの香芝市旭が丘にある「カフェ cord」。

「こんなファサードのお店を創りたい!」。。。

そういわれて、その参考となるお店に出かけていき、お店の人に断ってスケッチさせていただき参考にしたこのお店。。。

 

参考にしたお店は本業が家具屋さんですから、玄関ドアや窓回りは実に感じの良いお店でした。。。

けど、家具屋さんが故に、建築との融合がちょっと気になるところが多々あって。。。

それなら、家具屋からインテリア、店舗屋、建築屋と変遷した私ならせっかくのこの素敵な家具屋的ファサードを建築と融合させたら最高な空間と店構えができるはず。。。

そう思って創ったお店が「cord」。。。

 

その頃、このイメージのお店はというと奈良県内では中々敷居が高い雰囲気だったそうで、最初の2年ぐらいは中々軌道に乗らず。。。

それが、その後、大阪のお洒落なお店に着たみたい!?

そんなファンが増えてきて・・・もちろん、珈琲と食事が美味しいことと、おもてなしが良いことも相まって。。。

今では大流行なお店に。。。

嬉しい感触です!

 

-KJ WORKSの取り組み, キッチンと家具とインテリア, 未分類

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.