注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

「阿蘇小国杉の家・展示場」素材は最高!

投稿日:2017年2月2日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

01 1階の現状。。。

 

中々造作工事が完成しません!

もうすぐにでもできるところまで来ているのですが。。。

今月末で完成のはずなんですが。。。

02 キッチン下の点検口。。。

土台、大引以外根太とか合板いうような野暮なモノは1階にかぎっては床板の下には使いません!

ですから、ご覧のように小国杉の板厚は40mmもあって実に豪快です。

それに、小国杉には杉脂があって粘っこい性質ですから重いし、硬い!

床板、構造材など、直に身体が接する部分や構造体としては、全国レベルだ断然ナンバーワン!

木材のわかる人にはわかる、けど、大消費地である東京が遠いだけに運賃を考えると中々積極的でもなく。。。

けど、これぐらいの木材を使えない江戸っ子って情けないですね!

オトモダチの古川さんが現地見たのだから、流れが変わることを期待したいですね!

 

-KJ WORKSの取り組み, 木の家 大阪
-

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.