注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

シゴトが愉しめることって。。。

投稿日: ●投稿者: 福井綱吉

シゴトが愉しめるって、そのシゴトが好きであるということですよね。

珈琲豆 焙煎したコーヒー豆。。。

焙煎 焙煎機械。。。

IMG_3952 そして、私も公私ともにお世話になっている会社、コロナ製の煙&脱臭装置も設置。。。

 

焙煎するってことは、密集地では近隣に結構、臭いや煙で迷惑をかけてしまいがちで。。。

焙煎珈琲ニシオカさんでは、高額な脱臭&煙除去装置も設置されています。

自分だけ勝手に愉しんでいても、近隣に迷惑をかけては長続きしません!

 

そんな配慮も忘れずに、気配りしながら、シゴトを愉しめる。。。

当然好きなコトをしているからこそ愉しめるわけですが・・・

羨ましい限りです。

 

時々お邪魔する焙煎珈琲ニシオカのマスター。。。

そして、ニシオカママ。。。

お邪魔するたびに、その姿勢を尊敬します!

私自身、仕事は好きですから愉しめるのですが。。。

建築の場合、自分一人では何もできません。。。

上手にチームワークを活かして。。。

私の場合、この年になってもチームワークのつくり方が下手くそなんです!

 

シゴトは好きなコトであるコトをみんなに教える!

チームワークをつくる。。。

なんだか私の今年一年かけての課題のような気がします!

 

 

-伝えたいこと, 福井の「気づきブログ」

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.