注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

先ず廉価でも薪ストーブから一歩づつ暮らし改善!

投稿日: ●投稿者: 福井綱吉

ストーブを安全に普及させる立場としては許せないけど、このお家では許せます。。。

01 台所土間にある、この薪ストーブ本体四方とも鉄板一枚でかなり危険ですが。。。

煙突も薄いステンレスむき出しで。。。

02 煙突はシングルで、ステンレスの厚みもかなり薄く室内から外部に抜けるその様はかなり危険ですが。。。

また、煙突の高さも足りません。。。

 

けど、このお家、田舎造りで冬場は外より寒い。。。

年老いたお母さんは、石油ストーブをつけていてもその周りのみが暖かいだけで。。。

 

そこにKJ WORKS育ちの新妻「おくちゃん」が嫁ぎ。。。

旦那とも協力して、一歩一歩、薪ストーブのある暮らしに近づいています。

お母さんも個の温もりに大喜び!

本格的な薪ストーブのある暮らしにするためには、この古民家の大改修の時。。。

そんな時を目指して。。。

先ずはとりあえず炎のある暮らしへシフト。。。

このストーブには関わりたくないのですが、この家族の炎のある暮らしにはずっと関わりたい。。。

そんな今日この頃の私です!

-古民家再生, 薪ストーブ

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.