注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

グループホーム「みんなのわが家 はるか」蕎麦出張!

投稿日: ●投稿者: 福井綱吉

01 開花宣言なのに目の前の公園の桜は残念ながらツボミ!

本日4月2日(日)、朝から3年前に建築させていただいた、堺市のグループホーム「みんなのわが家 はるか」へ出前蕎麦出張。。。

オープンしたのが2014年4月。。。

それから毎年、4月の第1日曜を「みんなのわが家 はるか」のオープン記念イベントとして開催。。。

「コラボ食堂」の彩都 木楽庵として、KJ WORKSの毎年の記念行事として・・・3年です。

02 寸胴に6人前分ぐらいづつ湯がいて。。。

合計約70食分を振る舞いました!!!!!

18人が入居される「みんなのわが家 はるか」。

 

住人の18人とそのご家族、そして、近隣住宅自治会の方、ボランティアの方、はるかのスタッフ、そしてKJ WORKSの蕎麦チーム5名で賑やかに。。。

前日、4.3㎏の蕎麦を3人で準備して。。。

蕎麦通の方もおられる中、当日は1.7kgほどの蕎麦打ち実演を私がして。。。

ちょっとだけ住人さんにも参加してもらい。。。

今年も大盛況の出前蕎麦出張でした。

03 1階厨房で最後は片付。。。

 

皆さん、お疲れ様でした!

来年も頑張らんとね!

-KJ WORKSの取り組み, 蕎麦屋

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.