注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

「KJ WORKSの家づくり思想」とは。。。

投稿日:2017年4月22日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

IMG_3420何となくほっとする家。。。

「KJWORKSがつくる家のファン」、そんな人ってほとんどいないと思います。

 

KJ WORKSはかっこいい家づくりの設計事務所ではありません。

家の設計は当然しますが、私の家づくりの考え方は、その人がどんな暮らしを望み、どんな生き方、どんな家で過ごしたいのかを最優先に考えます。

そして、その形や希望、要望を、その人、その家族の暮らし方に一致できる提案のプロとして、『貴方の暮らし方ってこうですね!?』って。

 

そうやって一緒に考え、悩める、関わり方や立ち振る舞いで家づくりを進めていく志事、それがKJ WORKSという家づくり工務店なのです。

設計手法でも、営業手法でもなく、暮らしの形を一緒に道しるべしていく志事です。

それがKJ WORKSの家づくり思想」

 

自分たちが家づくりの設計者として身勝手に意識すると、自分は設計のプロとしてこうあるべき!的などちらかというと押し付け的な家を奨めてしまいかねません。

だからといって、依頼者の要望に何でも合わせるのではなく、どんな時であっても、常に冷静に、『自分が、自分は、ではなく、貴方なら、貴方には・・・』のスタンスで、耳を傾け、自分勝手な想いや形は二の次にして、その人やその家族の想いを冷静に理想の形に導くコト。

 

そうすることで、その家は、最終的には自ずとKJ WORKSの家の形になると確信できます。

そんな「KJ WORKSの家づくり思想」。。。みんなで大事にしたいですね!

-KJ WORKSの取り組み, 木の家 大阪

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.