注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

1台のエアコンで全館冷暖房するマッハ勉強会!

投稿日:2017年5月11日 更新日: ●投稿者: 福井綱吉

マッハ 1台のエアコンで全館冷暖房するマッハ システム。

こんなに素晴らしい省エネ環境装置なのにまだまだお客様に告知しきれていないコトが歯がゆいかぎりです!

外の空気を熱交換して室内にフィルターを通して取り入れ、その空気を所定の温度にして全室に送風する。

その空気を循環してまたフィルターを通して外部へ出す。。。

屋外の新鮮空気が室内で汚れを取って循環するんです。

 

その循環空気をエアコン一台で温度調整する。

縁の下から部屋の中、トイレ、洗面、モノ入れ、小屋裏など全ての部屋に。。。

ですから家中どこでも温度は同じ!

こんな素晴らしいシステムのお家がまだまだ告知しきれていません。

 

最近ようやく興味を持ってKJ WORKSの木想家に設置していただくお客様が増えています。

薪ストーブファンの場合は冬場は薪ストーブの熱で全館暖房にすることでエアコンは春夏秋のみに。。。。。

E-BOX彩都モデルハウスは体験宿泊できる展示場ですので、冬場は薪ストーブで全館暖房を体験していただきました。

この季節も、建物の中は、汚れもほとんどなく、空気は外部より新鮮で汚れがありません。

外気を今ごろは取入れても良し。。。

 

KJ WORKSは薪ストーブが好きですから、E-BOXに至っては、名前にも薪ストーブ専用住宅と記載しているものですから、薪ストーブが付かないと建ててくれない?と勘違いされるお客様もおられます。

 

今日はもっと合理的な施工をすることで、もっと安くする方法を学びました。

今後、KJ WORKSの造る家には薪ストーブが50%!

KJ WORKSの造る家にはマッハシステムが50%!

最低、これ以上の水準まで伸ばしてみたい!

切に思う今日でした!

 

-KJ WORKSの取り組み, 薪ストーブ専用住宅「E-BOX」

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.