注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

明日は蕎麦屋『彩都 木楽庵』の日です!

投稿日: ●投稿者: 福井綱吉

いつも寄り道していただき、ありがとうございます。食は暮らしに欠かせません!

毎月2回だけ「コラボ食堂」でオープンする蕎麦屋『彩都 木楽庵』・・・

日々の仕事・・・

視察、産地訪問、こころのセミナー等の出張・・・

今月は、体力をめいっぱい使うほど重なって・・・

しかも、夏の暑さのツケが回ってくるころで・・・

中々厳しい毎日となっております。

今月の後半はかなり落ち着いてくるのですが・・・

その今月前半の締めくくりが明日、9月14日(土)の蕎麦屋『彩都 木楽庵』です!

パートナーの上田さん(鳥取から通っておられます!?)と近鉄五位堂駅で朝7時に待ち合わせて、彩都に午前8時前に到着・・・

急ぎ、蕎麦を二人で打ち始め、9時前に「おくちゃん」と合流・・・

蕎麦3枚を二人で1枚づつ手分けして、私はそのまま2枚目を打っているうちに・・・

「おくちゃん」は「彩菜みまさか」へ野菜の買付けに・・・

上田さんは、出汁の段取り・・・

かまどに火入れして・・・お湯を沸かして・・・

かまどで豆ご飯を炊いて・・・

ネギ切って・・・

そのころには吉野山から美味しい豆腐が到着・・・

出汁も氷で冷やしてあれこれしていると11時!

11時半に暖簾を出して・・・

さあ〜〜オープンです。。。

明日も多くのお客様をお待ちいたしております。

暮らしにまつわることで喜んでいただくこと・・・KJ WORKSの目的でもあります。

追伸!

★明日14日(土)は、蕎麦屋「彩都 木楽庵」がオープンします。
30日(月)もあります・・・みなさん、早めに来てくださいね。
割りと売り切れるのが早いものですから!!

明日はは50食は充分用意していますよ!

最近、蕎麦教室に来られる女性が増えました!興味のある方は30日(月)見学だけでもOKですよ!

毎日が笑顔の楽しさ満載のKJ WORKSのホームページです!
http://www.kjworks.co.jp

『木の家づくり図書館』ブログです。
http://kjworks.jp/library

薪ストーブ専門店「かぐら」(薪ストーブ&ペレットストーブ事業部)
http://kjworks.co.jp/maki/

薪ストーブ日記『炎のある暮らし』は、私、福井を中心に頑張って投稿します。
http://maki-stove.osaka.jp/

-KJ WORKSの取り組み

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.