南部鉄器の料理用アクセサリー調達旅!

2013.8.29|カテゴリー「アクセサリー」|投稿者 親

いつも寄り道していただき、ありがとうございます。

昨日と今日の2日間、岩手に出かけてきました。

9月末、小国館にリニューアルオープンするストーブと家具専門店「かぐら」で展示販売する南部鉄器の料理用製品買付け旅です!?

薪ストーブ本体は先週の内に大半を発注済で、ネスターマーティン製品は明日中に手配予定です。

薪ストーブに関わる道具類やメンテナンス製品、薪割用道具の斧やナタ、手袋やツナギの作業着なども先週、既に手配済み・・・

一部輸入製品の薪ストーブ用料理アクセサリーも・・・!

ホーロー製品は、鋳鉄用薪ストーブの場合、本体トップに凹凸があって、ホーローのガラスがかける危険性も多く、取り扱いは断念!

今回は、薪ストーブに限らず、ガスコンロやIHヒーターでも使える楽しさ満載の南部鉄器の鋳鉄料理製品を中心に盛岡市や奥州市を中心に見て周りました。

その中でもメインの買付け先は『oigen』・・・

こだわりのモノって、写真で見たり、口で説明するより、現物を目で観て触って感触を味わうのが絶対です。

自分を呼んでいるような品物にもいくつかお目にかかります!

9月末のオープンでは、全品欲しくなるモノばかりを集めて、その動向を見極めたうえで現物以外の在庫も考えてみよう・・・そう思っています。

そんな観て触って心にピンッ!ときた商品の一部を写真でお愉しみください!

現物は9月末のオープンをお楽しみに!

 

 

実にいろいろあるんです!

先ずは基本的には全て1品づつ展示販売してお客様の湖のみを学ぼうと思っています!