こりゃあ~楽だ~~~!

2013.11.26|カテゴリー「アクセサリー」|投稿者 親

いつも寄り道していただき、ありがとうございます。

私の家の薪ストーブは3階にあります・・・

正面道路に面する建物の場所がコンクリート造りの地下扱いになっていて?

庭は次の階に面していて、その上に2層の木造建物があります。

要するに云わば3階建てで、リビングは3階にあるわけなんです。

1階(地階)の勝手口横と2階の庭には薪小屋があって、いつもそこから3階のリビングまで私が薪運びをするのですが・・・

でっかい袋に入れた薪を必死で運び上げていますから、本当にしんどい!?

10年前はなんともなかった重労働も?最近ではかなり堪えておりまして・・・

そろそろ、薪運びの画期的な手段を考えるころ???

そんな折、今年からストーブと家具専門店「かぐら」(薪ストーブ・ペレットストーブ事業部)として活動するに際し、ショップをつくることになって・・・

ストーブのほかにいろいろなアクセサリーを展示販売・・・


その中に、絶対に私自身が欲しくなるログキャリーバッグも仕入れていました!

それが・・・

昨日の「薪ストーブを愉しむ会」で参加者の方にお知らせした、本当に便利で、楽ちんなログキャリーバッグ(薪運びバッグ)・・・

実は私自身、楽に違いないと思っていながら、それでもまだ使っていませんでした・・・

そこで、早速、そのお見せした正式名称「カンガルーログキャリー」を、ストーブと家具専門店「かぐら」で自宅に買い求めて・・・

本日、使ってみましたところ・・・

本当に便利で、実にむちゃくちゃ楽ちんでした。

首から引っかけて両肩にも帯紐が装着されますから・・・

片手でバッグ的な片方の引手を身体の全面に持ち・・・

そこに、他方の手でバンバン薪を満載に積み込んで・・・けど、どうってことない!

積み込んだら、片手で庭の電気を消して・・・

ドアを開けて、閉めて、鍵を施錠して・・・

庭の電気、室内勝手口の電気を消して・・・

この動作・・・一般的には両手が塞がって普通はできません。(もちろん、一般のバッグで僅かづつ運ぶのであれば可能ですが・・・)

素晴らしい!

私が身を以て実証実験した?「カンガルーログキャリー」!

ぜひ、お買い求めください!

見本を試しに使えるように展示しておきますので・・・