師匠はアプリコティさん

2013.12.4|カテゴリー「クッキング」|投稿者 安本峰樹

こんにちは!
暮らしの相談室の安本です。

昨日は、アプリコティの吉村さんの料理教室の日で、ほうれん草を練りこんだ生パスタ料理を学びました!

ほうれん草を練り込む事でとっても綺麗な緑が出るんですね。
ソースは、生クリームと牛乳を使った簡単なソースで、これなら忙しくても手軽に作れるし、お店並みの美味しさも出せるなあ〜と感心です。

今回はそれに加えて、薪ストーブを使った料理教室も開催です。
詳しくは他のスタッフのブログにも上がっていると思いますが、生地から練り込むピザを初め、ダッチオーブンを使った白菜と豚肉のミルフィーユ、スコーン風クッキーに最後はエスプレッソで締めです。

とってもお腹いっぱいの教室で薪ストーブの楽しさがさらに広がりました!

 

写真 1

 

色合いがとても綺麗なパスタ料理です

写真 2

 

薪ストーブの直火のピザ