焼き芋リベンジ!

2015.2.1|カテゴリー「クッキング」|投稿者 石田華奈子

こんにちは~

かぐらにある”アンコール薪ストーブ”でチャレンジ・焼きいも!

薪ストーブでは定番ですね!!

実はこのあいだもチャレンジしたのですが、時間が長すぎたようで・・・炭になりました。

写真 1 (1)今回はアルミホイル→濡れ新聞→アルミホイルの順に巻いていきます。

写真 2 (1)

まぁるいのは、Tさん作のみかん。ついでに焼いてみます。

写真 3 (1)薪も足して、いざ投入!楽しみだなー

カフェに入って下さっている、らぐーカフェさんも焼きリンゴを作られていました!

前回は1時間も入れていて、真っ黒焦げ…だったので今回は30分で引き上げます。

チクタクチクタク・・・きっちり30分経過!!

結果は・・・

写真 (2)

透き通っているー!!黄金に輝く焼きいもの完成です!!

味はもう言うことなし!

その場にいたスタッフとらぐーさんにもお裾分け♪♪

焼きみかんも焼きリンゴも甘みが増して、美味しい!

みんな大満足でした!