薪ストーブでコトコト料理

2015.2.10|カテゴリー「クッキング」|投稿者 松尾隆司

20150210_213327

キャベツの煮込みを作りました。

これぞ、薪ストーブ料理に相応しいレシピ。

キャベツをまるごと使って、じっくりゆっくり時間をかけて煮込みました。

 

20150210_230716

ストーブ料理にぴったりと、見つけていたレシピ本。

材料を入れて、そして煮込むだけのレシピ集。

いつかはやりたいと思っていたユメのレシピ。

それがまるごとキャベツ。

 

20150210_230744

まるごとロールキャベツ!なんと煮込み時間の目安が135分!

燃料が建築端材だからこそ嬉しいレシピです。

IMG_6806

コトコト煮込むだけ・・・

IMG_6809

こんなにワイルドな料理。

IMG_6814

丸ごとコトコト・・・

IMG_6819

 

煮込んで煮込んで…完成です。

あまりのビックさに切り分けるのに苦労しました。

丸ごとなのが見た目に嬉しい、

お友達を呼んでのパーティにもお勧めです。

 

薪ストーブの庫内でピザを焼くのが流行していますが、

こうやって乗せておくだけコトコト料理も楽しいですよ。

 

 

福島郁恵