チムチムニー♪

2015.3.11|カテゴリー「施工事例(新築・リフォーム)」|投稿者 石田華奈子

こんにちは!最近暖かくなった?と思いきや、雪が降ったり。

まさに三寒四温で徐々に春が近づいてきている気がします。

春は近づいても、薪ストーブ工事はまだまだありますよ!

今回は平屋建てのお宅にチムニーを立ち上げて、煙突を通す!という大掛かりな薪ストーブ工事です。

チムニーの高さも、なんと約2m!ものすごい迫力になりそうです。

既存のお宅ですので、天井内は開口してみないとわからない部分も多く、どういう風にチムニーの下地を組んでいくかも二転三転しました。

今日は、屋根の仕上げ材を剥がしてもらい、屋根を開口。

IMG_1839
そして、チムニーの骨となる柱を立ち上げる作業でした。

残念ながら写真を取り忘れてしまいましたので…完成形をお楽しみに?ということで。

明日はチムニー内に煙突を仕込みます。