能勢のカフェ「能勢ログ」さんに、薪ストーブを設置。

2015.11.17|カテゴリー「施工事例(新築・リフォーム)」|投稿者 KJWORKS

タイトルどおりですが、能勢にある人気カフェ「能勢ログ」さんに、ネスターマーティンさんのS43を設置させていただきました。

IMG_0162

最近人気とのうわさのカフェ「能勢ログ」さん。

IMG_0160

ログハウスの雰囲気が素敵です。

IMG_0164

煙突の見える角度から。

今回設置させていただいたネスターマーティン「S43」。ネスターマーティンといえば、鋳物と鉄板のハイブリッドで気密性・蓄熱性を両立していることと、給気をプレヒートして熱風として給気する燃焼方式が最大の特徴で、これによって、空気量を調節したときにとてもきれいな炎を愉しむことができるストーブです。
IMG_0172

設置したその日に火入れ式も行いました。

IMG_0173

写真はストーブの温度が上がりきっていないときだったので、めらめらと燃えていますが、空気量を絞ることでオーロラのような透明感のある、ふわふわと揺れる炎が楽しめます。もちろん、暖かさも抜群です!

能勢にお立ち寄りの際は、素敵なログハウスの空間で、おいしいお料理と薪ストーブの炎に癒されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに余談ですが、私が別行動だった炉台と耐火壁の工事の際に先輩スタッフはお昼を頂いたようで・・、写真を見せていただいたんですが、とっても美味しそうでした・・・・、、!

今度時間があれば個人的に行きたいと思います・・!