吹田市にて薪ストーブ設置!

2016.1.16|カテゴリー「施工事例(新築・リフォーム)」|投稿者 KJWORKS

吹田市にて、ベルギーのストーブメーカー、「ドブレ」さんの、ドブレ640CBJを設置してきました。

大きいガラス面で炎がよく見え、クリーンバーンによる高い燃焼効率、工具を使わずにほとんどのパーツが分解可能で、非常にメンテナンス性の良いなど、魅力満載のストーブです。

また、中型サイズのストーブの中では、お財布にやさしいのも嬉しいところですね。

火入れ

ご主人による火入れの様子。ご家族皆さん興味津々です。

燃焼

燃焼のようす。

今回、炉台と耐火壁はなんとご主人がご自身で作ったとのことです。とても綺麗に出来ていて、ストーブともよく馴染んでいました。

薪の調達のお話なども伺い、精力的にご準備されているようでした。素敵なストーブライフ、お楽しみいただければと思います!

ドブレ640CBJ / 製品仕様

最高出力 11.0kW(9,460kcal/h)
本体寸法 W650×D560×H760mm
本体重量 190kg
炉開口寸法 W450×H190mm
本体色 ドブレブラック
最大薪長さ 約50cm
暖房能力(目安) 46~109㎡ 28~66畳 ※条件により大きく異なります
熱効率 79%
外気取入機能 オプション
炉内での使用可否 ピアットF464:可 ゴトクG109:可