箕面のご近所で薪ストーブ設置工事

2016.7.16|カテゴリー「施工事例(新築・リフォーム)」|投稿者 KJWORKS

コンツーラC51 ヤンソン 薪ストーブ

IMG_9079.JPG-220x300
IMG_4146-e1468654002632-225x300
IMG_4142.1-224x300

当ブログで、お馴染みになりつつある薪ストーブです。

 

先日、箕面市の新築現場で設置させていただきました。

施工前から、工務店の方とは打合せをさせて頂き、めがね石設置、煙突下地などもばっちりでした。

敷地境界の都合もあり大屋根の軒は凹んだ形状に施工されており、排気ストレス軽減にも寄与しています。

 

・スペースを取らない。

・天板でお湯が沸く。

・炎が大きく見える。

・操作が簡単(レバー1つ! 2本の指で空気調整できます)

・燃焼効率80%

 

炉内に入る薪の長さが35cmと少し短いですが、スペックは申し分ありません。

しかも、なかなかの高火力が特徴です。

 

火入れは秋以降ですが、今年の冬はヤンソンが家族の皆様をしっかり暖めてくれると思います。

ありがとうございました!