リフォーム1周年。

2013.6.1|カテゴリー「薪ストーブのある暮らし」|投稿者 親

いつも寄り道していただき、ありがとうございます。今年はKJ ワークス始業の年です。

「Mmさんのお家・・・リフォーム1周年」にお邪魔いたしました。


薪ストーブを設置したいという想いから気が付けば・・・大々的なリフォームに発展してしまったMmさんのお家。。。


玄関を入るとそこにはホールがあったのですが、リフォームでホールはリビングに・・・
大きな憩いの間の真ん中にストリップ階段があるって感じに・・・

1年点検なんですが、みんな心は食事に・・・

私が、ブログで登校する前に、Mmさんがフェイスブックで既に投稿済み!

『リフォームのチェックから始まって、6時間かけての大宴会(といっても、アルコールを飲んだのは私たち夫婦と奥田ちゃんだけでしたけれど)で、とても楽しい時間を過ごせました。

皆さん、お疲れさまでした。』

本来は「お家の誕生日」で、1年点検が主目的だったのですが、心は、お食事会。。。

工事当時の関係者が集まって・・・

1年点検。。。

営業窓口の「まさやん」。

鵜匠「まさやん」にこき使われた鵜の「ふくやん」。

現場担当の「岡ちゃん」。

大工棟梁の「ヒデロー」。

そして、Mmさんご夫妻。

そこに、食べ物の匂いを嗅ぎつけてきた「おくちゃん」。

実は、Mmさんご夫妻と「おくちゃん」は、毎回の薪割り大会で妙に親しくなった間柄で・・・

今回の1周年では関係ないのに。。。何故か一番濃い関係で登場。。。。。!

『右近の郷 高山笑学校』で、毎回、そのたくましく斧を振り回す「おくちゃん」にすっかり魅了されたMmさんご夫妻・・・

そのご縁から、「お家の誕生日」はすっかりレギュラーの仲間入り!

7人の食事会だったのですが、もう一人、棟梁「ヒデロー」はカメラマンに・・・(Mmさんのフェイスブックから画像を引用させていただきました!)

すっかりご馳走になって・・・・・

大事に隠し持っていた逸品のお酒やウィスキーまでも平らげる「おくちゃん」にまで餌を与えていただけるMmさんご夫妻の太っ腹に・・・

ほんとうに感謝感激です。

ありがとうございました!

想いは、2周年「お家の誕生日」へと馳せています!