薪ストーブを愉しむ会開催!

2015.3.16|カテゴリー「薪ストーブ愉しむ会」|投稿者 石田華奈子

毎月開催の薪ストーブを愉しむ会!

今月は3月15日に行われました。

会場の関係上、定員が決まっているのですが…今回は事前お申込み分だけで定員オーバーに。

しかし、さらに当日にいらして下さった方も数名いて…なんとか会場に椅子を敷き詰めて受付させて頂きました。

おかげで、会場はぎゅうぎゅう詰めです!

IMG_1922
ストーブを点ける必要もないくらいに、人の熱気とスタッフの熱弁で会場は熱帯に…

まずは、ストーブについての基礎知識や施工方法などをお話させて頂き、実際に着火をします。

煙突と少しだけ機体が見えているのは、ダッチウエストのフェデラルコンベクションヒーターFA265。

この1台で、1階と吹抜け横にある2階までもぬくぬくになるくらい、力強い子です。

開始から約1時間半経った頃…

こっそり、もう一台ある薪ストーブ(アンコール)で準備していた焼き芋を参加者の皆さんへ振る舞いました。

ほくほく、あつあつ、とろとろの焼き芋。

皆さん、ご満足頂けたでしょうか?

きっとあの味を知ってしまった日には、さらに薪ストーブへの夢が広がってしまうこと間違いなしです。私も食べたかった。

美味しいお芋を食べながら、質疑の時間。

部屋の乾燥は?焼き魚は出来る?夏の間の利用法は?(模索中です)ペレットストーブとの違いは?などなど、

気になっていることを解消して頂きます。

そして、無事に閉幕。

次回の会は4月5日日曜日です!

薪ストーブを愉しむ会は5月まであり、最後の5月はメンテナンス編になります。

お掃除の仕方を実際にレクチャー致します。

シーズンが終わってからのお手入れ…どうすればいいの?とお悩み中の方、ぜひお越しください。

残念ながら、焼き芋は出ません。。

 

薪ストーブを愉しむ会のお申し込みはこちらから!