薪ストーブを愉しむ会に参加しました(宮本)

2013.3.4|カテゴリー「薪ストーブ愉しむ会」|投稿者 宮本京子

くらしの杜の企画女子、宮本京子です。
2006年の1月に工務店仲間から教えてもらった薪ストーブを楽しむ会のイベント。
その2月からはもう小国館で開催し始め、6年間担当していたのですが、
昨年から杜の学校を担当ということになり、私の手から離れていったこのイベント。
昨日は違う立場で担当しましたが、やっぱり体験型のイベントとしてとってもいいイベントだな~と改めて思いました。

20130303-02

福井代表が説明しているよこで、着火をはじめる暮らしの相談室の安本さん。
20130303-03
薪ストーブだけでなく、ペレットストーブも扱っているので、そちらも着火の様子をご覧いただきました。

20130303-04
当日薪ストーブを見に来られたご夫婦も急遽ご参加。

20130303-05

薪ストーブで作った焼き芋もすっごく美味しくできあがったようですね。
着火の様子から、炎を体感いただき、そして焼き芋を食べていただき、と実際に色々体験できるこのイベント、次回は4月7日(日)予定です~。詳しくはこちら