薪燃料を使った料理は最高です!

2013.5.4|カテゴリー「お伝えしたいこと」|投稿者 親

山の中でのキャンプファイヤで炊くご飯や、薪(たきぎ)を燃やして作るバーベキューは最高に美味しいですね。

残念ながら、自宅では、流石に薪ストーブ以外には薪燃料を使った料理はできませんが・・・

01蕎麦屋 02蕎麦屋

 

 

 

 

 

 

 

けど、彩都「くらしの杜」では、薪ストーブの他、かまどや石窯があって、隣家に迷惑のかかる場所でもなく、いつも、堂々と「かまどや石窯料理」を「コラボ食堂」を中心にしています。

ですから、本格的なかまどや石窯料理が味わえます!

ただ、あいにく、「コラボ食堂」の店主さんたちはこのゴールデンウィークは家族との憩いの日々でもありますので、この連休中は開店休業ですけど。

 

来週に入るとまた、復活しますので、KJ WORKSのスタッフや「コラボ食堂」を知る方々にはまた楽しみな日々が始まります。

私も、13日(月)には、蕎麦屋で、かまどを使って悪戦苦闘しますので、ぜひ、手打ちの蕎麦を食べに来てください。

この美味しさをもっともっと知ってもらおうと・・・

3年後には、「かぐら東館」に、新たに石窯とかまどを厨房用に設置して、美味しい薪燃料による料理を充実させる計画です。

もちろん、給湯は薪ボイラーを設置の計画です!

このボイラーは今月22日にそのメーカー見学に出かけてきますので、また、報告しますけど・・・