能勢町へ薪ストーブの普及イベントへ参加してまいりました!

2015.11.16|カテゴリー「お伝えしたいこと」|投稿者 KJWORKS

今日は天気も良く、過ごしやすかったですねー

しばたです。

 

そんななか、14日土曜日。雨の降る中…

薪ストーブの為に行ってまいりました!能勢町!

IMG_9213

能勢町観光物産センターで、能勢町の森林組合の方と一緒に、薪ストーブの普及活動イベントへ参加してきました。

土曜日といえば、あいにくの雨。

朝から、午後からの降水確率が高かったため、薪ストーブは火を入れることが出来なかったのですが、

やはり珍しいからか多くの方に立ち止まっていただきました。

IMG_9208

IMG_9212

能勢町とストーブといえば、今年から薪ストーブを設置するのに補助金がでるとか。

なかなかそのサービスをやっている市町村はないですよね。

 

今年の分は、残念ながら、受付終了してしまったようですが、

来年は狙い目かもしれませんね。

 

次の普及イベントは、12月12日(土)!!

今度は晴れて欲しい。そして、ピザをつくりたい。