太陽光発電パネル設置完了(堺市)。

2012.10.16|カテゴリー「家づくりの現場から」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

朝と晩は涼しいと言うより寒くなってきました。

朝、車のフロントガラスが結露していました。これが冬になると凍ってそれを取る日も

直ぐそこまで来ていますね。

__

でもまだ日中は天気が良ければ汗ばむ陽気です。この温度差で体調を崩しやすくなりますので

気を付けましょう。

堺市、Ftさんの家に太陽光発電のパネルが載りました。

DSC00941 DSC00930

20枚の太陽光発電のパネルで最大約4KWの発電をします。

ここの住環境の周りは遮るものが何も無いので天気が良ければ一日中、発電をしてくれます。

DSC00952

ここは何処だと思いますか?ここはご主人が大切にしているバイクの車庫です。

ご主人、お気に入りの場所です。好きなバイクを見ながらここでゴソゴソと作業するのが

結構、楽しいんですよね。私もバイクではないのですが車が好きなのでわかるような気がします。

そして本日は外部足場解体前の検査をしました。予定では明後日の18日に足場解体をします。

今までは足場に貼ってあるシートであまり外観が見にくかったので足場がとれるのが楽しみです。

またブログでご報告します。