ちょっと聞いたお話し。

2010.9.4|カテゴリー「家づくりの現場から」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

残暑が残る中、今日も一日熱い日になりました。堺市でも35度、まだまだ夏ですね。

でも朝晩は秋を感じさせる季節になってきました。

 

明日5日のバスツアー見学の件で住まい手さんとの打合せの中で「今年は虫が少ないですね」という

お話がありました。去年までは夜になると蛾やコウモリなどが沢山飛んでいましたが今年はあまり

見かけないし、クモの数も少なく例年に無くクモの巣の数が少ないし・・・・・

そう言えば台風の数も例年よりも少ない・・・・・?

それでもKJWORKSの家はよく虫が集まります。虫も新建材で薬臭い家よりも自然素材を使っている家が

わかるんでしょうね。それだけ身体に害が無いという事です。

 

やはり今年の夏は異常気象!夏が暑い冬は寒いそうです。今年は秋が短く残暑が続いて寒い冬が

すぐに来るみたいです。

 

でも気になる事が・・・こういう異常気象のときは地震などの天災が・・・・・心配です。

 

ちょっと聞いたお話しでした。

 

今日の和泉市のToさんの家です。

DSC02356   DSC02355

外部のモイスも張り終え屋根仕舞いも完了してサッシも搬入してきました。

明日の見学コースになっています。心配していた天気も良さそうです。