塗装日和。

2011.10.13|カテゴリー「家づくりの現場から」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

昨日、現在熊取町でリフォーム工事を行なっているKsさんの家の外壁にはる板の塗装日でした。(施主さん塗装)

朝から天気も良く暑くもなく寒くもないちょっと身体を動かすと汗ばむ絶好の塗装日和です。

DSC05264 DSC05266

唐松の板にオスモの塗料を塗っています。 塗った板は丁寧に置いていきます。

合計100枚!!!

丁寧に塗って作業が終わったのがもう暗くなっていました。でもKsさんは「自分達が作業に入った事で家に

対する愛着が一層に高められたし良い経験ができました。」と言っていただきました。

本当に、お疲れ様でした。外壁にはられるのが楽しみですね。

この日の昼食は奥さん手づくりのちらし寿司です。お腹減りすぎて写真撮ってませ?ん。でも

めちゃくちゃ美味しかった?です。御馳走様でした。

今月末の竣工目指して頑張ります。