家守り

2016.3.27|カテゴリー「グループホーム「はるか」 ,南大阪便り ,家守り」|投稿者 竹内政敏

住まい手さんに安心に暮らして頂く為に日々、住まい手さんのお家にお伺いしています。

本日は、2年前に建てたグループホーム「みんなのわが家はるか」さんへ電気屋さんと

「各洗面台の横にエアータオルを設置したいので」というご依頼で下見に伺いしました。

エアータオルの電源を何処から接続するかの確認を兼ねての下見です。

図面を見ながらそれぞれの場所を見て行きます。

問題なく電源はとれそうですのでエアータオルの設置は可能です。

IMG_8142

IMG_8141

IMG_8137

来週4月3日(日)は毎年恒例になりました。出張手打ち蕎麦のおもてなし会があります。全く桜は咲いていませんが来週からはあたたかくなり3日(日)は☀️最高気温20度の予報ですので満開に近い状態で当日を迎えたいですね。

阿倍野区のAsさんの奥さんが『エアコン配管がどうも気になるので何とかしたい』とのご依頼があり先日、配管を隠し完了しました。

IMG_8045

IMG_8046

事前に寸法をはかって格子と箱をつくって現場で微調整程度の加工をして設置完了しました。

Asさんの奥さんは大変気に入って頂きました。

何年経っても家に対する思いは変わりませんのでちょっとした事でも相談できる環境が大事ですね。