薪割り同好会(5月)

2017.5.21|カテゴリー「薪割り同好会」|投稿者 竹内政敏

本日は朝から神社敷地内での薪割りでした。

IMG_1192

皆さん良い笑顔です!

薪割同好会が活発に活動してきました。

15名の参加、チェンソー2台、薪割り機1台、斧4台で天気も味方して
予報では夏日で日差しが強いとの予報でしたが作業中は薄曇りで風も
あり木陰に入ると涼しく感じる天気でしたので過去最高の薪の量産でした。
殆どが薪割り機で割った薪でしたがこれからの暑さを考えると斧では無理です。
本格的な夏が来る前にチェンソーで丸太まではの作業は完了したいですね。

 

それぞれ作業を分担、チェンソー隊、薪割り隊、枝の選別隊、薪を積む運搬隊に
分けての作業が良かったと思います。

IMG_1185

IMG_1184

IMG_1187

大量の薪ができました。

IMG_1194

IMG_1190

まだまだ大量の原木が残っておりお盆まで奇麗にしなければならないのでしばらくはこの神社がホームグラウンドになりそうです。
作業が終わってからピーカンの日差しが照り付ける暑さでした。
神社だけに神ってました。

皆さん本日は暑い中、お疲れ様でした。
次回は6月4日です!