熊野路、熊野三山へ。

2012.10.8|カテゴリー「未分類」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

昨日はハードな一日でした。

毎年訪れる和歌山県の熊野路へ行ってきました。

いつもは1泊してくるのですが今回は時間がなく日帰り日程で思った以上に時間がかかりました。

朝の6時に出発して帰ってきたのが真夜中・・・・家に着いてバタン、キュウーと言う状態で朝一番のグログ

投稿になりました。

行ってきたのは世界遺産でもある和歌山県の熊野速玉大社・熊野那智大社・熊野本宮大社の熊野三山です。

昨年は8月のお盆の時期に行ったのですが今年はなかなか時間がとれずこの時期になってしまいましたが

暑い時期とは違って日陰に入ると空気が冷たく少し歩くと汗ばむくらいで天気も良く気持ちが良かったです。

前置きが長くなりましたが目的は『毎日、元気で楽しく志事ができる事』のご祈祷をしてもらう事です。

__ DSC00783

DSC00791

最初は熊野速玉大社です。ここではお日柄もよく結婚式を挙げられていました。

DSC00796 DSC00802 DSC00816

次に訪れたのは熊野那智大社です。ここで毎年ご祈祷をお願いしています。首に何やら漢字が沢山書いてある

ものかけてご祈祷していただきました。もう一つ「のぼり」を頼んできました。よく参道にたっている

のぼりの事です。期間は約半年くらい立てていただいています。

有名な那智の滝もここです。これも毎年恒例で命水(滝の水)を飲んで健康祈願です。今回は沢山、

飲みました。

DSC00833 DSC00843

DSC00834

最後は熊野本宮大社です。全日本サッカーのシンボルマークでもある八咫鴉が有名です。

この熊野三山に行けてなかったので今回は日帰りでしたが気持ちが落ち着きました。

本日から今まで以上に喜んでもらえる事をしていこうと思います。