お蕎麦教室 2回目。

2013.10.1|カテゴリー「南大阪便り ,家づくりの現場から ,木の家づくり」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

昨日はお蕎麦教室2回目の講習でした。

と言っても前回の参加は6月で手順は殆ど覚えていなく・・・・・

蕎麦屋の息子でその血が流れているのですが作業内容を見ていると簡単に出来そうなんですが

そこはなかなか上手くいってくれるわけがありません。

なにもかも手が思うように動きません。

血統は関係ありませんね。

次回は今回よりは・・・・進歩します。

毎月参加して上達します!

でもその後で食べた手打ちそばは美味しかった!!!

きのこ汁の美味しさも最高でした!

ご馳走様でした。

写真.JPG2 写真.JPG3

南大阪事務所増築計画の現場です。

昨日からはじまった工事は現在、基礎工事中です。

泉北基礎工の阪口さんが頑張ってくれています。

写真 写真.JPG4

昨日の作業写真 本日の作業写真

天気も崩れる事なく予定通り作業は進んでいます。

丈夫な基礎、お願いします。