スケジュール帳。

2014.12.4|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

この時期に毎年購入するのがスケジュール帳です。

2015年分で7冊目になります。

それまではシステム手帳を使っていたのですがシステム手帳は

年がかわると今まで使っていた物を取外して新たな年の分をファイリングして使うその手帳の内容も

今ひとつ不便さがあったり

(今は違うと思いますが・・・)と7年前に手帳に変えてから毎年今の自分の行動にあった手帳を

購入するようにしています。

●頭に書かずメモをとる。

●その日にする事、その週にする事、今月する事を明確にする。

●作業や行動が完了した項目を消していく事で作業漏れ防止

●出来た事、出来なかった事、保留事項を明確にする。

●その日だけのスケジュールではなく2〜3週先の予定を組む。

その為の手帳が私には必要なんです。

やはり私はこの手帳で志事をしていくスタイル(アナログ的)は今後も変わらないと思います。

DSCN5936

来年度(2015年度)の手帳を購入すると何か落ち着きます。

2015年度が明るい年であるように今からひとつひとつ準備していきます。