バス見学会IN南大阪

2012.11.11|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

バスに乗って住まい手さんの家や建築中の現場を見学するバス見学会が本日、南大阪で天気はあまり

良くありませんでしたが開催いたしました。

家を計画する時にまず皆さんが行かれるのは住宅展示場ではないでしょうか?

各住宅メーカーが出展していて尚且つ広告宣伝効果もある事からまず思いつくからだと思います。

でも何処の住宅メーカーの展示場は豪華に着飾って実際に同じように建てられている家は殆どありません。

KJワークスでは実際に住まれる家・住んでいる家を見学して、住まい手さんの正直な声を聞く事が

一番大切だと考えています。

最新の設備や豪華さをアピールするのではなく住まい方・暮らし方を提案し理解していただく為に

このバス見学会を通してその辺を実体験していただく事が目的でバス見学会を開催しています。

DSC01097 DSC01101

今回はこの時期には欠かせない薪ストーブの家を中心に見学致しました。

今月末お引渡し予定のFtさんの家(2階LDK太陽光発電と薪ストーブの家)と

今年の春にお引渡しをしたMmさんの家(リフォームした薪ストーブの家)と

築11年のTtさんの家(太陽で暖房するそよ風搭載の家)と

築3年の南大阪事務所を見学しました。

薪ストーブはやはりあたたかいです。

体感しないとそのあたたかさは理解できません。

吹き抜けを利用した空間は実際の広さより広く感じる事も写真ではなかなか通常は伝える事も難しいですが

この見学会で実体験していただいて参加された方は今後の家づくりの参考になったと思います。

住まい手さんのFtさん・Mtさん・Ttさん本日のバス見学会にご協力していただき感謝致します。

有難うございました。

南大阪ではまた来年、このバス見学会を予定しています。